2/2~2/3お渡し 恵方巻の予約販売
開催日季節の行事
東峰村の食材を使った、季節を感じる恵方巻きです。
写真はイメージ図です。具材によって変更の可能性があります。
▼2022年 恵方巻きご予約販売
・恵方巻きのご予約受付期間:1月24日(月)~1月31日(月)受付
・具材:ヤマメ・しいたけ・たまご・大根の酢漬け・季節の野菜
・料金:1本1,000円(税込)
・お渡し:アクアクレタ小石原にて、2月2日・2月3日 12:00~18:00の間にお渡しいたします。
・お支払い方法:現地にてお渡しの際にお支払いください
・ご予約方法:お申し込みフォームよりお申し込みください
※ご予約の際に、ご予約数と、お渡しのご希望日時(日にちとおおよそのお時間)をお知らせください
アクアクレタ小石原では、津田シェフ特製の恵方巻きを予約制で販売いたします。
具材には、ヤマメ・しいたけ・たまご・大根の酢漬け・季節の野菜など、近隣で採れた食材を使わせていただきます。
節分は、「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」です。二十四節気では、立春は新年の始まりであり、節分は一年を締めくくる日でもありました。
近年では恵方巻きを食べる風習も増えていますね。由来には諸説あるようですが、江戸時代末期に大坂・船場で商売繁盛の祈願として始まったとも言われています。
皆様が良い年を過ごせますよう願いを込めて作らせていただきます。
皆様のご予約、ご来館をお待ちしております。
ご予約はこちらのお申し込みフォームよりお願いいたします。